この世はクソ

暗澹冥濛

逆さ吊りの男に街中で出会ったら

ブログを書こうとするときは、事前にどんなことを書こうか考えておかなければ書けない程に文章を書くのが苦手なのですが、何故皆さんそんなにも書くことないなんて言いつつもちゃんと書けるんですかね。いったいどこからその文章は思い浮かんでくるものなんですか。だいたい物事を深く考えることなくなんとなくなるだろうという生活しか送っていないので、本当に書くことがありません。
あ、ありました。逆まつ毛が痛くて抜きました。さっき。視力が落ちた気がするので眼科に行きたいですが面倒くさいです。
あと、年賀状を今だに描いています。私はペンの持ち方がおかしいせいで手首に無駄に負担をかけるのが趣味なんですが、皆さんはどんなペンの持ち方ですか?私は画像でいう、3番の「 親指がひとさし指をホールド型」です。この持ち方でずっと何か書いていると、たまに中指いらないんじゃないかと感じます。ホールドなのでもちろん気を抜くと筆圧がものすごいことになっています。さすがに滅多になですが、酷いと紙が破れます。

f:id:haniwa8989:20140122132519j:plain

 

今日はさして何も考えず思いつくままに書いてみましたが、いつもと変わりないような気がします。何事にも諦めは肝心ですね。

おわり