この世はクソ

暗澹冥濛

はーい皆さんにとって良い一年になるといいですね〜

紅白を見て、カウントダウンTVを見ていたら年が明けた。年明け後に蕎麦をすすり、これ遅いよなーと思いながらテレビを見ていた。テレビを見ながら書きかけの年賀状を書いていたけれど、まだ終わっていない。終わりが見えないので下書きを送りつけたい。天照大御神には無事届けられたから満足。朝に寝て、起きて正月特番を見ていたら元旦は終わっていた。正月らしい食べ物は蕎麦のみで米を食べていた。いつだって米は美味しい。ふ菓子とかポテチとか食べながらジンジャエールを飲んだりしていたので食べ物で正月を感じるのは諦めた。おせち嫌いだし。家族団欒みたいなものもたいしてなく、私は自室でテレビを見て、父はPCでアニメを見て、母は居間でテレビを見て、兄は彼女の家で年越し。あけましておめでとうとは言いあったけども、普段の休日と何が違うのか分からないくらいだったので年明けたのか明けてないのか曖昧。はい、2014年も声出して行こうと思います。今日は祖母の家に行かなくてはいけないので、もう帰りたい。寒いし外出たくない。
Amazon見てたらいつの間にかDVD注文してた正月。