この世はクソ

暗澹冥濛

屑の食べ物

昨日は中秋の名月でしたね、きちんと騒ぎましたか?私も流行に乗り遅れまいと月をみましたが、うっかり自分の視力を忘れていたためよくみえませんでした。正確に言えば、ぼやけていて普段の月と一体どこが違うのかよく分からないままこれが風情というものなんだと自分を納得させ、その風情なんちゃらを噛みしめました。次は2021年でしたっけ、その頃にはレーシックでもして視力もどうにかなっていることでしょう。その時はそこまで好きでもない団子を食べつつ月見でもしようと思います。はい、嘘は終わりにしましょう。月なんてみてませんし。

夏が終わり、秋が来たぞと花粉を恨み、冬が来て、今年が終わりますね。そう考えた方が憂鬱になれるんじゃないでしょうか。情緒があふれていて実に秋らしい。そうです、あと少しで今年も終わります。気がつけば2013年なんてものは終わり、わー2014年だーとぬかし餅でもすすっているんでしょう。私は餅が好きじゃないので米食べます。正月であろうが米。おせちも好きじゃないので、普通のもの食べます。むしろジャンクフード食べます。

【ジャンクフード】

ジャンクフード(英:junk food)とは、栄養価のバランスを著しく欠いた食品のこと。高カロリー、高塩分だが他の栄養素であるビタミンやミネラル、食物繊維があまり含まれない食べ物。「ジャンク」とは、英語で「がらくた」・「屑」の意。

by Wikipedia

みたいな感じで連想しているうちにうまく憂鬱になれないので、情緒難しいなって思いました。もう秋とかどうでもいいです。

おしまいおしまい